• HOME
  • ニュース
  • 2022年度大学入学共通テストを明海大学で受験される皆様へ

ニュース

2021.12.17 入試

2022年度大学入学共通テストを明海大学で受験される皆様へ

明海大学百乐门棋牌官网では、百乐门棋牌官网感染症予防のため、大学入試センターからの通知に基づき感染症予防対策を徹底しております。

つきましては、本学で大学入学共通テストを受験される皆様の安全確保のため、受験に際しましては以下の項目をご確認いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

[受験できない場合]

以下の項目に該当する場合は受験できませんので、追試験の受験申請をご検討ください。

? インフルエンザ、ノロウイルス、百乐门棋牌官网等の感染症にかかり、治癒していない場合

? 百乐门棋牌官网感染症患者の濃厚接触者として特定されている場合。ただし、無症状であり、次の要件を全て満たしている場合は受験を認めます。

なお、受験希望の申し出は、2022 年1 月14 日(金)の午前10 時までとなり、申出時に報告が必要な事項がありますので早めに本学入試事務室(℡:047-355-5116)までご連絡ください。

1 初期スクリーニング(自治体又は自治体から指示された医療機関が実施するPCR 等の検査(行政検査))の結果、陰性であること。

2 試験当日も無症状であること。

3 公共の交通機関(電車、バス、タクシー等)を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験場に行くこと。

4 終日、別室で受験すること。

 

? 試験当日、発熱の症状など「百乐门棋牌官网4 年度大学入学共通テスト 健康状態チェックリスト」のチェック項目に該当する場合

[受験に際し守っていただきたいこと]

本学で大学入学共通テストを受験するに当たり、次のことを必ず守ってください。

? 試験日の2 週間程度前から、発熱?咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関で受診してください。

? 試験日の2 週間程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。

? 発熱?咳等の症状の有無にかかわらず、試験場内では昼食時を除き常にマスクを正しく着用(マスクは鼻と口の両方を確実に覆う)してください。マスクは、品質の確かな、できれば不織布マスクを着用してください。なお、マスクを着用することが困難である旨あらかじめ申出がない受験者については、当日の受験は認められませんので、追試験の受験申請を行ってください。

? 試験場出入り口や試験室入り口付近にアルコール消毒液を設置しますので、試験室等への入退出ごとに、アルコール消毒を行ってください。

? 試験室では、1 科目終了するごとに少なくとも10 分程度以上窓を開放し、換気するため、必要に応じて温度調節がしやすい衣服を持参してください。

? 学内での食べ物の販売は一切行いませんので、昼食は各自でご用意いただき、学内での飲食の際は、必ず指定された時間内、受験番号で指定された座席で行うようお願いします。

? 試験場内では、受験者同士の会話?交流?接触は可能な限り控え、ソーシャルディスタンスを保つよう心掛けてください。

? 試験場内ではマスク等の衛生用品を破棄しないでください。また、試験終了後は構内に滞留せず、速やかに帰宅してください。

? その他、試験場内では、監督者及び係員の指示に従ってください。

戻る